東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入生研修会

本日も無事に活動を終えました♪

2月1日より4月より入部する新入生が旭川に集まり、研修期間練習を行っております^^

総勢28名が加わり、練習や寮生活もより活気に溢れています!!

さて昨日より望月メンタルコーチが来旭し、メンタルトレーニングの指導を行ってくれております。
a0098048_20302693.jpg
これは新入生がメンタルトレーニングの入門編を受講している様子です
a0098048_2031935.jpg
今年の新入生は前向きで元気がよく、とても楽しみな選手たちです
a0098048_20315775.jpg
この講習会は多くの気付きがあったようです
a0098048_20323757.jpg
映像も使い分かりやすく教えてくださいました

在学生ももう一度基礎からメンタルトレーニングを見つめ直す期間となっております。

表面上のテクニックだけにならないように、
人としての根幹の部分もしっかりと鍛えていかなくてはなりませんね♪

明日も元気良く頑張りたいと思います。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-02-17 20:34 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧