人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご声援ありがとうございました

2011年度春季リーグ戦
通算成績
4勝6敗 第4位
昨日をもちまして2011年度春季リーグ戦の全日程を終了いたしました。
皆さまのご期待にお応えできることができずに申し訳ありませんでした。
しかし、選手達は本当に最後まで諦めず全力プレーを続けてくれました。
最後まで温かいご声援を本当にありがとうございました。
ご声援ありがとうございました_a0098048_1032991.jpg
試合後集合写真

私がコーチとして赴任した年の新入生が4年生となり、彼らの最後の戦いに監督として共に戦えたことにとても喜びを感じていました。
しかし勝てせてあげられなかったことが本当に悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

3・4年生だけで戦うことを知らされ
少人数にも関わらず誰一人文句も言わず努力を積み重ねてきました。
不運なケガが重なり、オープン戦もまともに消化することができませんでした。

常に逆境の連続でしたが
4年生が本当にがっちりカバーしてくれました。
みんなが常に前を向いていました。

開幕前に急遽ショートに回った中村。
ケガに強く、人に流されないガッツマン中村。
彼なくしてこのリーグ戦は戦えませんでした。

ケガ人によってセカンドにコンバートした青木。
リーグ戦失策なし!そしてベストナインにも選ばれました!
この二遊間があっての東海でした。

センター佐々木。
先頭打者で佐々木が打席に立つと
ビッグイニングになるジンクス!
粘り強いバッティングと後半は長打を連発!
広範囲の守備力とやっと持ち前の身体能力を発揮した好選手です!

エース小原。
粘り強いピッチングを見せてくれました。
援護できない試合もあって勝たせることが出来なかったけど
本当によく投げてくれました。

ピッチャー増田。
最後はお前の力投がみられて良かった。
いつもチームを盛り上げてくれた
ムードメーカでした!

キャッチャー服部。
ブルペンでリリーフ陣を作ってくれ
昨日は持ち前の強肩で盗塁刺!!

副キャプテン前野。
前半はケガをおしての出場!
頼りになる男でチームに本気を伝える名参謀。
キャプテン海野を本当に支えたと思います。
ご声援ありがとうございました_a0098048_1111623.jpg
そしてキャプテン海野。

最初はお前の優し過ぎる性格が頼りなく思ってしまったけど
それがお前の強さだと知った。
毎日悩み、苦しみ、チームを束ねてくれた。
周りから何を言われてもグッと我慢して自分を犠牲にしてきた。
最後のお前の打席は涙が出た。
今までの思いを込めたフルスイングに感極まったよ。
ご声援ありがとうございました_a0098048_1185621.jpg
本当に良いチームを作ってくれました!やり切ったな海野!この笑顔が物語っている。

常に前を向くのが旭川校舎魂!!
逆境の時こそ強さを意識するのが旭川校舎魂!!

引退する4年生は本当にお疲れ様。

3年生。
負けには意味がある。
しっかり反省して次へのステップにしよう!!


諦めない東海魂。
またお見せする時が必ず来ます!
by tokaia-baseball | 2011-05-30 11:27 | リーグ戦試合結果

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧