東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職活動

a0098048_9373513.jpg


毎週水曜日は就職講座。
旭川校舎の3年生が毎週受講しています。

野球部の基本方針が「社会で即戦力になること」ですので
非常に勉強になる時間です。

a0098048_9392532.jpg
椅子に着席する指導を受ける下村選手
a0098048_94086.jpg
履歴書用に写真撮影をする稲富選手


現在、野球部では毎週金曜日に人間力ミーティングを開催しております。

前回は、「言葉が人生を創る」ということ学びました。

言葉には

①発する言葉
②聞こえない心の言葉

の2種類があり、両方の言葉が自分自身に投げかけています。

自分の言葉は逃さず聞いてしまう性質が脳にあり、
否定的な言葉を連呼する人間は、否定的な自分を勝手に作り上げます。
言葉に出さなくても心の中の声が否定的でも同じです。

人間の行動はすべて「思考」が支配しています。

なぜ面接では外見を見るのか。

これは内面は見ていないのではなく

「内面を見ているのです」

心の中での思考が「容姿に現れるのです」

言葉では自身たっぷりをつくろっていても
本当の自分を知っている内側の自分は「不安」だとしたら

これが出ちゃうんです。

特に目に出ちゃいます。

本物しか生き残れない時代なのです。

就職氷河期とか言われていますが
この時代にも生き残れるものを作り上げなければなりません。

いつまでも時代や景気のせいにしてはいけませんね。

金曜日のミーティングのサブタイトルは

「こんな時代に力強く生きる」です。

こういう時代だからこそ本物を学ぶのです。

「内面の思考が外見を作る」

ということは

「思考を変えたければ外見から意識するんです」

明るい人になりたければ

笑顔を意識することです。

思考は後からついてくる!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-12-06 09:56 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧