東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旭川校舎】オフシーズンミーティング最終回

旭川校舎では毎週1回ミーティングを行ってきました。
喜多川泰さんという方の本を朝読書で共有し感想発表会をしてきました。
また私が勉強してきた事を提供してきました。

今日の選手たちの発表は感動し感心しました。
a0098048_1755423.jpg
「今までの経験全てに感謝したい。ケガしたこともボールが投げれなくなった事も全て僕を強くしてくれた経験でした。」

選手たちの成長に感動です

最後は日本の歴史を勉強しました

自分の国、故郷、チーム、家族、自分自身の歴史を知ることが、強い自分へと繋がります。

伝統校が強い理由がここにあると思います。

学校の歴史を知り、チームの歴史を知り、偉大な先輩方の顔に泥は塗れない。こういう想いがしっかり基盤としてあるチームはやっぱり強さを維持しています。

そのユニホームの歴史と背景を知れば袖を通すだけでピシッとなるものです

このチームも伝統味あるチームへ
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-02-27 17:57 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧