東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 総評

今年も残りわずかとなりました。

2012年のシーズンは、このチームにとって新しい歴史の1ページになったと思います。

札幌学生野球連盟に加盟してから、ようやく今秋1部リーグのステージに立てました。

この話題に触れるには4年生の存在なくして語れません。


旭川校舎募集停止に伴う、札幌校舎への野球部移転は想像以上に大変なものでした。そして、その負担は今の4年生に課せられたと言っても過言ではありません。

しかし、彼らは「次世代」を意識してくれました。

俺たちは、後輩のために何を残せるのか…

これが強い組織の形です。

しかし、4年生が残したものをどう受け取るのかが大切になります。現役選手達が、何を受け取ったのかを表面上ではなく深いところで理解し、そして次世代を意識した取り組みをしなければ、

4年生の努力は無駄になります。

これからが大切ですね。


旭川の優球寮も閉鎖となりました。

この後処理も4年生がやってくれました。最後の寮生として立派でした。公人精神をもった4年生。

彼らのよな人材が今の社会に求められているのでしょう。全ての4年生が就職内定しましたが、いずれも優良企業です。偽りのない取り組みは、言葉に力を宿します。

最後の旭川を締めくくるに相応しい4年生でした。

今年は彼らから学んだ1年でした。

旭川を最後まで任された私の使命は、4年生の思いをしっかり札幌校舎へ受け渡すこと。

彼らの努力を決して無駄にはしません。

次世代を意識し、自分を犠牲にしてまでもチームを思った彼らの生き様を継承することです。

本当にありがとう。4年生。

感謝。


来年度もスタッフ・選手が一丸となって念願である日本一に向けて精進いたします。今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-12-26 10:05 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧