人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ情報6

本日はオフでした!

例年にないくらい追い込んだ第1クールでしたので、選手達も待ちに待ったオフだったでしょう(笑)

今日は、あの震災から2年。

被災地出身の選手もいます。

感受性の高い若者達は、大人以上に震災から感じ取るものが高いと言われています。

春の選抜で選手宣誓を行った、被災地、石巻工業高校さんの主将の選手宣誓が物語るように、

被災地の若者達は、公人精神を本能的に感じ、日本の底力を見せようとされています。

当時は茨城の沿岸でキャンプ中でした。

津波警報が出た時、選手達はお年寄りを背負って避難しました。

有事の際、選手達は公人精神を忘れませんでした。

我々大人が、選手達に遅れないように彼らから学ばないとなりませんね。

被災地出身の選手達の生かされているという感謝の深さが、志を立て、ブレない軸を形成させています。

本当に我々指導者が、選手達から学ばされます。

明日から第2クール。

感謝の気持ちで、取り組みましょう。

合掌
by tokaia-baseball | 2013-03-11 23:45 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧