東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日は雨天中止

本日の北海学園大学2回戦は、雨天中止となりました。9日の予備日に試合が行われます。

大学周辺はとても良い天気で初秋を感じさせるような青空でしたが、円山球場周辺は朝から雨が降り続いていました!!

大学から15分程度離れた場所に球場がありますが、こんなにも天気が違い過ぎて驚きました。

今年はゲリラ豪雨や竜巻などの自然災害が多発していますが、天災の前に我々人間は何もすることが出来ません。人間の小ささを感じると共に自然の力の偉大さを感じますね。

自然体の状態がスポーツで結果を残すために必要な状態と言われます。フローやゾーンといった言葉でこの精神状態を表しますが、

自然の摂理からヒントをもらうならば、流れに身を任せるくらいの余裕が必要なのではないでしょうか。

自分の力だけで結果をコントロールしようとするのではなく、天命を待つくらいの気構えが必要ですね!!

自然の偉大さの前に人間1人の力なんてちっっぽけです。周囲に感謝の気持ちを忘れず、何事も受容できる心の余白が必要ですね。

自然はコントロールできませんが自分自身をしっかりコントロールして、より自然体に近い状態を目指しましょう!!

明日は札幌大学2回戦
13時30分
円山球場

ご声援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-06 16:31 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧