東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2014年度納会・4年生送る会

11月22日(土)に父母会主催にて2014年度納会・4年生を送る会を開催いたしました。

父母会の皆さん、いつもありがとうございます!
a0098048_14491320.jpg
関係者の皆様から温かいお言葉を頂戴し、懇親会が始まりました。
a0098048_14511041.jpg

a0098048_14511617.jpg
会の途中で3年生から4年生へサプライズ!!

ビデオレターが放映されました!
a0098048_1453215.jpg
懐かしい写真や3年生からのメッセージに会場は温かいムードに包まれました♪

今年は年間表彰選手もチームから選ばれました。

最優秀選手/太田選手(4年・旭川工業)
最多勝利投手/中谷選手(3年・付属第四)
最優秀防御率/後藤選手(3年・富山国際大学付属)
最多本塁打/花谷選手(4年・付属第四)
最優秀打率/伊藤選手(2年・付属第四)

珍プレー賞/三鬼選手(4年・水沢第一)
秋季リーグ戦最終戦最終回の先頭打者のレフトフライを落球し、4年生引退までアウト3つという感動シーンを笑いに変えたという点が高く評価され受賞しました。

好プレー賞/平田選手(2年・女満別)
スプリングキャンプ最終日、東海大学湘南キャンパスとのオープン戦で代打サヨナラ安打を打ったことがチームの中で最も印象に残ったという点が評価され受賞しました。

30キロマラソン優勝賞/西村選手(2年・付属高輪台)
東京富士サービスさんから30キロマラソン優勝者にスポーツドリンク1箱が贈呈されました。マラソン大会当日ケガで参加を見送ったO選手が、完治後走り西村選手のタイムを大幅に上回ってゴールしたことは内緒です。

そして会場を盛り上げてくれた軍団を紹介します!
a0098048_15234168.jpg
門別軍団という組織が何部であるようですが、団長の門別選手が歌をプレゼントしてくれ、会場を盛り上げてくれました!!

a0098048_15154134.jpg
4年生から在学生に記念品が贈呈されました。4年生の志もしっかり受け取りました。

a0098048_1517054.jpg
最後は4年生1人1人からの挨拶。支えてくれた家族、仲間、に感謝の気持ちを伝えていました。本当に立派に成長した4年生でした。


花谷前キャプテンから、在学生に送る言葉はみんなの心にしっかりと届きました。勝つ負けるは勝負なので常にありますが、負けたからダメだったではありませんね。その代、その代の選手たちが歯を食いしばってチームを守り、成長させてくれたからこそ、今このチームは存在するのです。だからこそ、勝ったときは卒業していった先輩たちの分も含めて「歴史的勝利」となるのですね。

最後はみんなで万歳三唱で締めくくりました。
a0098048_15221468.jpg


4年生の想いをしっかりと受け継いで、後輩たちも「次世代に何を残すか」を意識していって欲しいと思います。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-12-01 15:38 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧