東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 45 )

明日開幕

明日から秋季リーグ戦が開幕いたします!
連覇を達成出来るように、チーム一丸となって戦い抜きます。ご声援よろしくお願いいたします。

明日は、
北翔大学1回戦
8時30分〜
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2015-08-29 21:00

決戦まであと2日

決戦に向けて着々と準備を進めています。
高い集中力を維持しておりますし、
特に気負った雰囲気もありません。

落ち着いて決戦を待っている
そんな雰囲気です。

調整が必要な選手は、
調整を繰返しています。

思考の問題、メカニックの問題、
全てを気持ちの問題とするのではなく、
メカニックの修正も出来ています。

チャールズ・ダーウィンは、
人間そして動物の長い歴史を見ると、
お互いに助け合う方法を体得した者が
繁栄してきたと言っています。

チームも協力と支えを意識しています。
良い状態で決戦を迎えられそうです。

[PR]
by tokaia-baseball | 2015-05-27 17:05

キャンプ16日目@移動からの水抜き

今日は2次キャンプ地の静岡県静岡市清水区三保へ移動日となりました。
予定では午前中に移動し、三保で練習予定でしたが、
雨天のため千葉で軽めに練習した後移動しました。

三保の地は東海大学発祥の地でもあり、
世界遺産である富士山のパワーをもらえる素晴らしい場所です。
三保の松原が有名ですね。

日本一の山は静かにそして凛とし
その存在感を感じさせてくれます。

まさに日本一とは、
何があっても動じない不動心が必要だと
教えてくれます。
物事や結果に執着せず、
どっしり構えるその立ち振る舞いは、
私たちに大切なことを教えてくれますね。

この3日間で富士のように逞しく成長していきましょう。

到着後は明日のために水抜きを行いました。
水抜きは日本一と自負していますので、
宿舎で休んでいてからの水抜きへの切り返しは見事でしたね(笑)
このチームの良いところは
こういう作業も前向きに明るく取り組めるところです!!

明日から、海洋学部、九州キャンパス、北海道キャンパス、
でのTOKAIシリーズです。

第1試合 VS 海洋学部 8:30〜
第2試合 VS 九州キャンパス 11:00〜

楽しみですね。
a0098048_19411787.jpg
水抜きの様子





[PR]
by tokaia-baseball | 2015-03-19 19:43

コンディショニングテスト

オフシーズンの取り組みをより明確にしていくため、清和病院の理学療法士の皆さんに選手1人1人の身体をチェックしていただきました。
a0098048_2218398.jpg

a0098048_2218476.jpg

a0098048_2218524.jpg

体幹の強さ、可動域、など細かくチェックしていただきました。

自分の身体を理解して、より充実したコンディショニングトレーニングを続けていきましょう!

理学療法士の皆さん、いつも本当にありがとうございます!
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-11-21 22:13

環境整備

リーグ戦後は1週間のオフに入っていますが、昨日は全部員で環境整備を行いました。
a0098048_858597.jpg

a0098048_858624.jpg
部室や倉庫は全て空っぽにして清掃しました!
a0098048_858623.jpg
トンボは自分達で作ります!
a0098048_858750.jpg
ペンキ塗りも慣れたものですね。

金曜日にもう一度行う予定です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-05-29 08:54

あと少し

a0098048_21344646.jpg
あと少しでグラウンドも使えそうです!

内野は使えます!

あと外野です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-04-07 21:32

新入生歓迎会

本日は新入生歓迎会が大学食堂にて行われました。
a0098048_222802.jpg

a0098048_2228171.jpg
関係者の皆様から温かい祝辞をいただきました。

また花谷キャプテンのスピーチは見事な内容でした。

背筋が伸びるスピーチにチームも引き締まりました。

開幕まで3週間。全力を尽くします。

しかし北海道は冬に逆戻りです(笑)
a0098048_2228213.jpg

[PR]
by tokaia-baseball | 2014-04-05 22:22

食トレ

a0098048_1858047.jpg
今日は午前中にバッティング練習。午後から国際武道大学さんとのオープン戦でした。

昨日も国際武道大学さんとのオープン戦でした。

昨日→ 2ー10 負け
今日→ 5ー2 勝ち

a0098048_1858135.jpg
夕食は食トレです!

みんな押し込んでいます(笑)
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-03-15 18:52

キャンプ9日目

今日は午前中にバッティングを行い、午後からは雨天のため国際武道大学さんの室内練習場をお借りして、ディフェンス、バッティングを行いました!
a0098048_19294165.jpg

a0098048_19294215.jpg
明日は国際武道大学さんとのオープン戦です。

天気が心配されますが、回復を祈りましょう。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-03-13 19:25

キャンプ8日目

キャンプ8日目の今日は、東京情報大学さんとのオープン戦でした。

A戦は東京情報大学G、B戦は大多喜町Gでそれぞれ行いました。

A戦、4ー4 引き分け
B戦、5ー0 勝ち

オープン戦では結果よりもチームの方向性に選手が向かっていたかどうかの確認が必要ですね。

事が起きてからよりも、事が起きないような言葉かけも重要になります。

結果よりも、しようとしたのかをしっかりと確認していきましょう。

明日は通常練習です。雨が心配です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-03-12 22:20

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧