東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オープン戦試合結果( 47 )

週末オープン戦結果

週末のオープン戦の結果をお知らせします。

14日(土)旭川大学戦

3-1 勝ち


15日(日)札幌大学戦

① 6-0 勝ち

② 1-2 負け


少しずつ結果が出てくるようになってきました。
とにかく本番で動けるチームになることです。

自分で考えて動けるレベルまでもっともっと頑張っていきます!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-04-16 09:49 | オープン戦試合結果

オープン戦 函館大学

a0098048_15451134.jpg

昨日は江差町にて函館大学とオープン戦を行いました。

昨年まで同リーグでライバルでしたが、リーグが分かれたのでオープン戦が出来るようになりました。

グランド一面に雪がありましたが、両チーム力を合わせて除雪と整備を行い試合が出来ました。

試合は負けましたが、若い選手の活躍が目立ちました。

中谷投手、後藤投手、両1年生ピッチャーが活躍。

打っては、柳田選手、斎藤選手、共に2年生が長打を放つなど活躍を見せました。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-04-09 15:37 | オープン戦試合結果

今日の結果

a0098048_21195420.jpg

今日は静岡県に移動し東海大学海洋学部戦2試合を行いました。

①4-4 分け
②4-8 負け

今チームに必要なのは異端児なのかもしれません。誰かが飛び抜けたムードを作らないと現状を打破することが難しい。。

残り2日。

なんとか形にしていきたいと思います!

a0098048_21195779.jpg


異端児くん頼みますよ!
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-03-22 21:14 | オープン戦試合結果

関東学院大学戦結果

昨日の関東学院大学戦結果

①0-5負け
②1-4負け

今はとにかく課題を出すことです。
結果に左右されず、課題を明確にしていきたいと思います。

本日は法政大学さんとの試合です。
12:30試合開始予定です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-03-21 06:25 | オープン戦試合結果

北海学園戦

今日は全道的に雨でしたが057.gif
北海学園さんのグラウンドだけ小雨程度で試合ができました。

12イニングの1試合

前半5イニングは1、2年生チームが出場し
3得点1失点

後半7イニングは3年生チームが出場し
5得点1失点

合計
8-2で勝ちました。

久し振りの実践でしたが
良く動けていました。

明日は12時から試合開始に変更となります。

12:00~
札幌学院大学戦(札学G)

本日と同じように学年で分けて試合をする予定です!

明日は久し振りに151キロ小原投手も投げる予定です!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-07-16 19:00 | オープン戦試合結果

道都大学戦

昨日は、道都大学さんとのオープン戦でした。

7-4で勝ちました。

野手が一人足りなく、ピッチャーをレフトで起用しての戦いとなりました。
a0098048_10102393.jpg
しかし誰もが人数が少ないことを理由に諦めたりしていませんでした。
むしろ、一致団結して闘うんだという気迫を感じました。
逆境にも屈指ず、全力プレーを見せる選手たちに本当の強さを感じます。

そこに自然と結果がついてきたと思います。

みんな素晴らしい活躍を見せていましたが、
中でも中村選手(4年・大宮武蔵野)の、活躍がチームに勢いを与えていました。

2番遊撃手。

本来ショートの選手がケガで離脱し、高校の時にやったことがあるという理由でショートで頑張ってもらっています。

不慣れながらも、強い気持ちで内野を盛り上げ
ピンチを切り抜けてくれています。

バッティングも先制タイムリー
バント
エンドラン
右打ち
凡打での全力疾走

とチームのために自分の強みをフルに発揮してくれました。

リーグ戦での中村選手の活躍にご期待ください!!

[PR]
by tokaia-baseball | 2011-04-25 10:13 | オープン戦試合結果

週末のオープン戦

a0098048_10121920.jpg

a0098048_10123495.jpg

週末はオープン戦を行いました。
天候が不安定で寒さもありましたが、実践を行えたことが収穫でした。

多くの課題が出ましたが、
全ては「強くなるため」「勝つため」であり
やろうとしていることは漸進的なものですから
次につなげることが大切ですね。


失点が多くミスもありましたが、
4年生が本当にどっしりとチームを牽引しています。

彼らなくしてこのチームは成り立ちません。

ピンチを救うのはいつも4年生です。

小手先のテクニックではなく
気持ちでカバーしてくれています。

頼もしい存在となっております。

今週末がリーグ戦前最後の実践となります。

質の高い準備
集中すること
全力プレー
ミスが出た後に強さが出せる


これらを意識して
仕上げたいと思います。

[PR]
by tokaia-baseball | 2011-04-19 10:37 | オープン戦試合結果

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧