東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は

今日は納会が行われます。


18:00~
大学1F食堂にて

札幌校舎組も旭川へ来ます。

午前中は久し振りに全体練習となります。

楽しみです。


納会の様子ほ後日ご報告いたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-26 08:54 | 野球部近況報告

昨年のキャプテン鈴木公太さん社会で活躍中

昨年のキャプテンで今年の3月に卒業した鈴木公太さんが

リクナビという就職サイトに会社の紹介で登場しちゃっています!!
a0098048_1735158.jpgぜひ覗いてやってください♪



リクナビ
株式会社ヨシムラ
https://job.rikunabi.com/2012/company/senior/r657020022/K101/
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-22 17:36

【旭川校舎】凡事徹底

大学のコンピュータ室にふと入ると野球部が数人いました。
a0098048_1312731.jpg
靴揃えてる!!

いや~誰も見ていない所で揃える習慣はなかなか出来ませんよ!

私も見習いたいと思います。

次に入って来た学生が、

自分の靴を揃えていました(笑)

他の靴がビシッと揃えてあると乱せないものですね。

立派でした!

社会に出るとこういう所が求められます。

大人も当たり前が出来なくなってきていますから、社会に出ても継続ですね(^O^)/

そして影響力のある人間になっていきましょう!
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-17 13:01 | 野球部近況報告

【旭川校舎】朝読書シェア会

a0098048_12283777.jpg

旭川校舎では、毎朝の読書での気付きを発表するミーティングを行っております。

また選手が先生となり、好きな題材でミーティングを行っています。

期待する成果は

自分の考えを発信できるようになること。
伝える側になることが一番成長するんだということ。
伝える側になって話しやすい聴く側の聴き方を勉強するためです。

とても良い雰囲気で行えております。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-14 12:22 | 野球部近況報告

【札幌校舎】室内練習場完成!!

札幌校舎に室内練習場が完成しました!!

これでオフシーズンもしっかり練習できそうです。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-11 21:30 | 野球部近況報告

【旭川】就職セミナー受けました

a0098048_11304228.jpg

ジョブカフェ北海道主催の就職セミナーに野球部員が参加しました。

社会人即戦力になろうというテーマで生活面を取り組んでいますので、こういった就職セミナーがとても勉強になるのです。

今回は『第一印象』について学びました☆

やはり、姿勢、笑顔、雰囲気、大切です。

そして雰囲気やオーラはテクニックでは身につきません。内面から湧き出るもの。そうなるためには、自分で決めた事を、コツコツと積み重ねていくことですね。

トイレ掃除をバカにしていけませんね♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-11 11:22 | 野球部近況報告

【旭川校舎】朝読書

a0098048_824527.jpg


今日からオフシーズンの取り組みの一貫として、朝の10分間読書を始めました。

今年は、喜多川泰作『賢者の書』を課題本にして、スタートしました。

毎週金曜日に気付きをシェアしていきます。

喜多川泰さんの本はどれも素晴らしい本です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-08 08:17 | 野球部近況報告

【旭川校舎】授業の様子

今日は旭川校舎の野球部員の様子をお伝えします。
a0098048_13422476.jpg
建築設計演習という授業で設計図を書いているところです(3年・今野選手・右 4年・増田選手・左)

引退した4年生は卒業研究に忙しいようです。
a0098048_13451564.jpg
JFEに就職内定している小原選手
a0098048_13453339.jpg
なかなか良い腕のようです

写真は旭川校舎部長の田川先生より提供していただきました。
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-07 13:47 | 野球部近況報告

【札幌校舎】ドッジボール指導

a0098048_2033618.jpg
札幌校舎の野球部員たちが近所の小学生にドッジボールを指導するというボランティアに参加しているようです。

東海大学のブログからご覧下さい。

東海大学よりお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/tokai-hokkaido/e/85d577a1e69d5ef131d262170cbcc93c
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-04 20:05 | 野球部近況報告

グラウンド片付け

a0098048_16265163.jpg

昨日はグラウンド片付けを済ませました。
今年もお世話になったグラウンドを片付け、オフシーズンの練習場は体育館へと移ります。

冬は根を強くすることですね。

春に力強い花を咲かせるために、根を強くしていきます。

心も体もです!

心・技・体・生活!

強さを求めて取り組んでいきましょう!
[PR]
by tokaia-baseball | 2011-11-02 16:21 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧