東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月スプリングキャンプスケジュール

■キャンプ行程

3月3日  北海道出発(苫小牧港-大洗港)
3月4日  キャンプIN(千葉県夷隅郡大多喜町)
3月16日 移動(千葉県勝浦市)
3月19日 移動(神奈川県湘南)
3月24日 試合後移動(大洗)
3月25日 キャンプアウト(北海道到着)

■オープン戦スケジュール

3月17日 国際武道大学W
3月18日 東京国際大学S
3月20日 関東学院大学W
3月21日 法政大学S
3月22日 東海大学海洋学部S
3月23日 神奈川工科大学S
3月24日 本家・東海大学S

※いずれも先方グラウンド
※試合開始時間未定
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-25 15:42 | スケジュール

2012年スローガン

2012年のスローガンは

「全力」

です!!

野球に対して真摯に全力で取り組む姿勢こそ最大の感謝の表現という高橋監督の想いが込められています。

アップでのダッシュなどでは残り1Mを大切にしていきます。
表面上の言葉遊びレベルではなく、本気でやることが大切です。
この全力という一言を深く深く考えていくことが大切です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-25 11:10 | 野球部近況報告

テスト期間

水曜日から定期テストが始まります。

しっかり勉強していきましょう!!

テストが終わるといよいよプレ期のスタートです。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-24 09:27 | 野球部近況報告

父母会終了



北海道地区・東北地区・関東地区の父母総会がお陰様で無事に終了いたしました。本年度もご家族の皆さまのご理解とご協力の元、しっかりとチームを運営して参りたいと思います。

やはり新入生の親御さんの一番の心配は、目に届かないところでしっかりやってくれるだろうかという気持ちがあるようでした。

このCMにあるように、ブログなどのソーシャルネットワークというもの上手に使い、選手の様子を皆様に見ていただき安心していただける努力をして行こうと思っております。

大学野球というスポーツを通じて家族の絆が深まり、選手たちに感謝の気持ちが宿り、どんな困難があってもしっかりと自分の足で立っていけるように、そんな大学4年間をサポートできればと思います。

今週はテスト期間です。

在学生は勉強に励みましょう!!
新入生はもうすぐ合流ですので体動かしていてくださいね。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-23 08:28

OB会 優球会総会&懇親会

a0098048_10244922.jpg

昨日はOB会の総会と懇親会でした。
年代を越えて楽しい時間でした。それぞれの代の思いで話しに花を咲かせていました♪
a0098048_10245086.jpg

左は18期 辻本さん。現在は消防レスキュー隊としてご活躍されています。日常は、市民の命を救う最前線で戦うレスキュー隊員。でも昔の仲間が集まると、野球部のノリに変身します(笑)

右は、昨年卒業した亀屋くん。社会人1年目、我武者羅に頑張ってきたようです☆雰囲気が大人になっていました(^^)

とても楽しい会でした。

本日は父母総会です。

霞が関
13:30〜
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-22 10:15

【両校舎】学期末

学期末に入り、課題レポートが山積みの時期です!!

最後の踏ん張りです!!単位取得のために頑張れ!!

そして25日からは定期テスト期間に入ります。

しっかり勉強し、気持ちよく2月のプレ期に入れるようにしましょう。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-20 09:22 | 野球部近況報告

【旭川校舎】学生だもの

a0098048_23395493.jpg

学期末で課題のレポートに追われる選手たち。

点呼後も勉強です!

がんばれ!
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-18 23:37 | 野球部近況報告

本州地区総会のご案内

今週末は本州地区での総会を予定しております。

1月21日(土)
東北地区父母総会(岩手県北上市)

1月22日(日)(東京都霞ヶ関)
関東地区父母総会


OB会本州支部総会のご案内

1月21日(土)
東京都品川区

1月22日の父母総会後の懇親会に、OB会本州役員が出席する予定でございます。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-18 09:36

父母会、優球会総会、合同懇親会

本日は、父母総会、優球会総会が札幌ガーデンパレスで行われます。

総会後は父母会、優球会、合同の懇親会が予定されております。

総会
13:30〜

懇親会
15:00〜

札幌ガーデンパレス
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-15 09:51

【両校舎】必勝祈願

今朝、両校舎共に必勝祈願を行いました。

旭川は優球寮にて
札幌は北海道神宮にて

a0098048_9591170.jpg
旭川校舎
a0098048_9591228.jpg
優球寮にて
a0098048_9591227.jpg
札幌校舎、北海道神宮にて

今年も感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-01-11 09:53 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧