東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 総評

今年も残りわずかとなりました。

2012年のシーズンは、このチームにとって新しい歴史の1ページになったと思います。

札幌学生野球連盟に加盟してから、ようやく今秋1部リーグのステージに立てました。

この話題に触れるには4年生の存在なくして語れません。


旭川校舎募集停止に伴う、札幌校舎への野球部移転は想像以上に大変なものでした。そして、その負担は今の4年生に課せられたと言っても過言ではありません。

しかし、彼らは「次世代」を意識してくれました。

俺たちは、後輩のために何を残せるのか…

これが強い組織の形です。

しかし、4年生が残したものをどう受け取るのかが大切になります。現役選手達が、何を受け取ったのかを表面上ではなく深いところで理解し、そして次世代を意識した取り組みをしなければ、

4年生の努力は無駄になります。

これからが大切ですね。


旭川の優球寮も閉鎖となりました。

この後処理も4年生がやってくれました。最後の寮生として立派でした。公人精神をもった4年生。

彼らのよな人材が今の社会に求められているのでしょう。全ての4年生が就職内定しましたが、いずれも優良企業です。偽りのない取り組みは、言葉に力を宿します。

最後の旭川を締めくくるに相応しい4年生でした。

今年は彼らから学んだ1年でした。

旭川を最後まで任された私の使命は、4年生の思いをしっかり札幌校舎へ受け渡すこと。

彼らの努力を決して無駄にはしません。

次世代を意識し、自分を犠牲にしてまでもチームを思った彼らの生き様を継承することです。

本当にありがとう。4年生。

感謝。


来年度もスタッフ・選手が一丸となって念願である日本一に向けて精進いたします。今後とも、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-12-26 10:05 | 野球部近況報告

ありがとう優球寮 ありがとう寮母さん

a0098048_16562661.jpg
昨日、15年間多くの選手を見守ってきた優球寮の看板を取り外しました。

旭川校舎の野球部寮は、25日に完全閉鎖となります。

私達OBにとって、この寮には大学生活の思い出が沢山詰まっています。

現役を引退し、コーチとしてこの寮に戻って来た時、匂いが昔と変わっていなくて懐かしい気分になったのを思い出します。

現役時代は、抜け出そうとしか思わなかった寮も、

今なくなると思うと、まだ寮に住んでいたい気持ちになります。

本当にありがとう。優球寮。

そして、忘れてはならないのが寮母さんです。

いつも美味しい食事を作ってくださいました。

特に平田さんは寮が出来た当時から最後まで、食事を作り続けてくれました。

OBも、平田さんにお会いに帰ってくるほど、優球寮のお母さんでした。

色々思い出すと涙が出ちゃいますね。。

平田さんがいつも、この寮を明るく照らしてくれていました。

いつも選手のことを気遣い、私もたくさん気遣ってもらました。

肝っ玉母ちゃんでした。

もう平田さんの食事食べられないんだ。。

平田さん本当に本当にありがとうございました。

今まで優球寮に携わった全ての方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。
a0098048_176949.jpg
平田さんを囲み、最後の寮生で
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-12-21 17:09 | 野球部近況報告

原大輝選手入団激励会

a0098048_10454172.jpg
12月16日に原大輝選手の入団激励会が東京ドームホテル札幌で開催されました。

多くの関係者の皆様にお集まりいただき、盛大に行われました。

今後とも原選手のご声援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-12-21 10:49 | 野球部近況報告

2012年 納会

すっかりご無沙汰しています008.gif

先月の23日に行われた納会の様子をアップします060.gif

会の途中で写真の充電が切れてしまい、全部撮れなくて残念でした007.gif

a0098048_10354571.jpg

a0098048_1036228.jpg


a0098048_10371459.jpg
a0098048_10372751.jpg
a0098048_10381573.jpg
a0098048_1039845.jpg
a0098048_10392328.jpg
a0098048_1039391.jpg


4年生お疲れ様でした。

最後の挨拶はご両親に感謝の言葉を涙ながらに贈っていました。感謝というマインドを大切にしてきた学年だったと思います。

何度も書きましたが、大学の都合で振り回された学年でした。

しかし、不平不満を漏らすことなく、むしろ逆境を成長へと変えてきた学年でした。

本当に頼もしい4年生でした。

ありがとう。
[PR]
by tokaia-baseball | 2012-12-08 10:45 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧