東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕!!

いよいよ明日、札幌6大学野球リーグ戦が開幕いたします!

道都大学、札幌大学、北翔大学、北海道大学、北海学園大学、それぞれと2戦行い、勝率で優勝が決定します。

高橋監督をはじめ、選手、スタッフ、万全の準備が整いました。

明日からは、とにかくコントロールできるものをしっかりコントロールし、地に足を着けて戦いたいと思います。
a0098048_18262627.jpg
今日はみんなで気持ちを一つにしました!
a0098048_18262748.jpg
斎藤弘也選手(3年・東奥義塾)の応援歌独唱でボルテージは最高潮に!

ご声援よろしくお願いいたします!

速報は公式ホームページをご覧ください!!
試合速報はこちらから
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-30 18:00 | 野球部近況報告

バレーの応援に行ってきました!!

昨日はバレー部の応援に行ってきました♪
a0098048_12112946.jpg
スピード、高さに驚きました!!
a0098048_12113226.jpg
初めて生で見ましたがとてもエキサイティングです!!
a0098048_12115986.jpg
男子は圧勝でした!
a0098048_12115791.jpg
男子は連覇をかけたリーグ戦です。ぜひ連覇達成して欲しいですね!!



写真はありませんが、女子の試合も見てきましたよ♪

女子も圧勝で2部リーグ優勝しましたが、ギリギリのボールを取りにいく姿勢、みんなでボールを一生懸命つないでいく姿勢に感動しました!!

野球部はいよいよ明日開幕です!!

バレー部に負けないようがんばります!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-30 12:18 | 野球部近況報告

バレー部開幕!

今日は雨天のためオープン戦が中止となりました。。

最近天気が悪くて嫌になりますね~057.gif

でも天気と他人はコントロールできませんから、自分の心だけをしっかりコントロールしましょう!

さて本キャンパスのバレー部が男女共にリーグ戦開幕しました!

今日の初戦は危なげなく勝ったようです♪

がんばれバレー部!
http://blog.goo.ne.jp/volleyball-htokai/e/160d4983d217912e5372c3a2c5b2f8c8?fm=entry_sppr
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-28 21:50 | 野球部近況報告

心と体をリセット~

今日はオープン戦が中止になったので、トレーニングとミーティングを行いました!!
今日はコアトレーニングとヨガもどき(笑)を行いました072.gif
a0098048_16193998.jpg

a0098048_1621944.jpg
ストレッチをたくさんやりましたが、、硬い015.gif
a0098048_16213754.jpg
船木選手(4年・東海大菅生)肘が伸びません026.gif
a0098048_1623863.jpg
楽しいと感じ時間を忘れるようなトレーニングを意識しました001.gifそこには確実に集中力が生まれていると思うからです♪
a0098048_16272395.jpg
バランスを意識して~。
a0098048_16292776.jpg
後半はスローな音楽の中、リセットを意識していきます。
a0098048_16304013.jpg
メディテーション。体も心も大地(地球)に預け、すべてを開放します。
a0098048_16321414.jpg
座禅を組み、軽く目を閉じ、深くゆっくりな呼吸と共に新しいマインドが宿されていきます。
a0098048_16342211.jpg
まだ来ることない未来への不安から解き放たれ、今この瞬間に感謝するという意味を込めて…
a0098048_16355094.jpg
ナマステ~056.gif
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-27 16:26 | 野球部近況報告

今日の試合は中止に

本日のオープン戦(航空自衛隊戦)は雨天中止となりました。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-27 11:54 | 野球部近況報告

今日は

今日も1日お疲れ様でした!

今日は細かい内野の連携の確認などが行えました。

放課後の練習は、時間が短いのでいかに集中して行うかが重要ですね。
a0098048_22432656.jpg
練習後の夕食は格別に美味しいです♪

明日も頑張ります!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-25 21:54

東京農業大学北海道オホーツク戦結果

本日の午前中に行われました、東京農業大学北海道オホーツク戦は、

1-0 勝

やはり東農さんとのゲームは緊張感もあり締まります。

北海道リーグ時代から東農さんとどう戦うかを考えてきたのが、うちの始まりですからオープン戦と言えども、本番のような雰囲気でやれたのが1番の収穫ですね。

お互いの駆け引き、伴う配球やポジショニング、すべてに緊張感がありスコア以上の成果があったように思えます。

1球で流れが変わるのが野球の厳しさであり面白さです。

そんな野球本来の楽しさを経験できました。

本年度の全日本野球選手権大会は、北海道リーグ代表VS札幌リーグ代表が決定しています。

ぜひ東農大さんと全日本で戦いたいですね!!

北海道リーグは4月27日、札幌リーグは5月1日開幕です!!


全日本選手権大会組合せ表
http://www.jubf.net/alljapan/alljapan2013_tournament.html
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-24 13:20 | オープン戦試合結果

本日の日刊スポーツ北海道版に

本日発売の日刊スポーツ北海道版に1年生を中心とした内容でカラー記事で掲載されております!!!

みなさん、買ってください♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-23 16:07 | 野球部近況報告

函館大学戦結果

本日の函館大学戦は、

① 3-0 勝
② 4-5 負

①は水野投手(1年・札幌日大高校)が調子が悪いなりに、しっかりとゲームメイクをしました。インコースに突っ込めたのが良かったです。

②は課題が多く出た内容でした。カバーリングの甘さ、前に出られない守備、逃げ腰な攻撃、戦いにはならない内容でした。

試合は動きますので、立ち遅れがミスへと繋がりますね。

自分から行くことを再認識しました。

次のオープン戦予定は24日水曜日、東京農業大学北海道オホーツク戦です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-21 21:26 | オープン戦試合結果

苫小牧駒澤大学戦

本日は、苫小牧駒澤大学戦でした。

① 1-0 勝
② 5-1 勝

今日は投手を中心とした守りが評価でくる所でした!

柳田選手は、先週に続く特大ホームランで好調をアピール!

高本選手、長田選手などの1年生が結果を出しチームにとって良い刺激になりました!

明日は函館大学戦です。

試合後はアフターケアを入念に行いました。
a0098048_20195812.jpg
これは土下座している訳ではなく、チャイルドポーズというヨガのポーズです♪

体と心をニュートラルに戻してくれます♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-04-20 20:07 | オープン戦試合結果

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧