東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サッカー部リーグ戦開幕

札幌校舎サッカー部がリーグ戦開幕戦を勝利で飾りました!!

サッカーのリーグ戦は10月まで続く長丁場のようです!!

好調をキープして優勝めざして頑張ってください!!

サッカー部が活躍できるように、サッカー部用のモチベーションDVDを作成中です♪

クラブ全体で大学を盛り上げることが大切ですね♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-25 09:48 | リンク

春季トーナメント戦

22日(土)より春季リーグ戦が始まっております。

結果詳細は公式ホームページからご確認ください!!

1回戦 札幌教育大学戦 8-1 勝
2回戦 札幌学院大学戦 5-0 勝
3回戦 札幌国際大学戦 6-1 勝

準決勝、決勝は今週の29日(土)に行われる予定です。

春季リーグ戦優勝は目標ではなく通過点です。どこを見て試合するのかが大切です。結果思考脱却が何よりの課題です。

1人1人が自立し、強い個を意識して戦います。

ご声援よろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-24 19:25 | 野球部近況報告

紅白戦

金曜日から今日まで紅白戦を連日実施しています。

秋メンバー入りにおいて重要な実践練習です。

とにかく細かい所ですね。

【神は細部に宿る】

野球の神様を味方につけるには、細部へ心を使えるかどうか。

見つめる視点を変えてはなりませんね。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-17 12:56 | 野球部近況報告

オープンキャンパス

今日は建学祭と同時にオープンキャンパスを行っています072.gif

受験生の皆さんが東海大学を肌で感じていただくイベントです!
a0098048_13315995.jpg
このイベントに、野球部の室井選手(3年・旭川実業)がスタッフとして活躍中!!

建学祭もまだまだ盛り上がっていますよ〜070.gif
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-16 13:26 | 野球部近況報告

吹奏楽部の演奏会

先程行われた吹奏楽部の演奏会に野球部行ってきました~!!

リーグ戦応援のお礼も兼ねて盛り上げてきました☆
a0098048_1620378.jpg

a0098048_16205415.jpg
吹奏楽の楽しい音楽で気分もハッピーになりました♪

指揮者の平井さんのなめらかな指揮にうっとり012.gif
a0098048_16223173.jpg

a0098048_16224278.jpg

a0098048_16223512.jpg

a0098048_16225854.jpg

a0098048_16231069.jpg
吹奏楽部の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

建学祭は大学のビックイベントです!!

野球部も大学があっての部活ですから、しっかり盛り上げましょう!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-15 16:25 | 野球部近況報告

建学祭開催中!!

a0098048_1312234.jpg

a0098048_13122469.jpg

本日より札幌キャンパス内にて、建学祭が開催されております!

お祭りムードに心も踊りますね♪

本日15時00分より、吹奏楽部の演奏会があります!

野球部は全員で応援しにいきます!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-15 13:07 | 野球部近況報告

苫小牧駒澤大学戦結果

日曜日に行われました、苫小牧駒澤大学戦は

① 4-0

② 7-1

で2試合共に勝つことが出来ました。

しかし、今は結果よりも内容が大切ですね。

一見ナイスプレーでも、もっと準備が良ければ、もっと簡単にできるプレーなどもありました。

サインミス、シフトの制度など、課題は山ほどありますが、チームが成長するために用意された課題ですから、しっかりクリアにしていく必要がありますね。

試合後は選手間ミーティングでしたが、長時間に及ぶ議論を交わしていたようです!!

あっ。

忘れていました。。

新キャプテンが誕生しました!!

花谷選手(3年・東海大学付属第四)です!!

よろしくお願いします!!

花谷主将がよく選手間ミーティングを開催してくれているので、頼もしいです!!

どんどん成長していきましょう☆
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-11 21:12 | オープン戦試合結果

チャンスをものにする

今日は紅白戦を行いました。

部員80名、出れるのは18名。

厳しい競争ではあります。

今日は、全体アップ前から基本練習を繰り返していた1年生が、最終回にチャンスをもらい、きっちり結果を残しました。

こういう選手が沢山出てくるといいですね!!

ワンチャンスをものにする!!

しっかりとした準備とモチベーションと集中力が必要です。ずっとメンバー外で練習もあまり出来ていなかったと思いますが、虎視眈々と自分自身を見失わず努力をしてきた結果だと思います。

最高です。

その名も、

前田選手!!(1年生・内野手・女満別)

まだまだ下から狙う、生き生きした選手が沢山います!!

楽しみですね♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-08 18:53 | 野球部近況報告

トレーニング

a0098048_220517.jpg
トレーニング後は気持ちも爽快ですね!

自分との勝負に勝っていく。

自信はそれでしかつきませんから、毎日が勝負ですね!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-07 21:57 | 野球部近況報告

旭川校舎最後の建学祭

a0098048_9443117.jpg
旭川校舎が1年前倒しで閉校になることが正式に決定し、今月15日から始まる旭川校舎での建学祭が最後となります。

そこで、OBの皆さんがこのようなページを開設してくれました。

この野球部のOBは旭川校舎の卒業生ですので、お時間ある方は是非とも旭川校舎へ足を運んでくださいね!!

よろしくお願いいたします。

東海大学よりお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/tokai-hokkaido/e/a1ee425ea598c16dc18668281fe0b4b8

旭川校舎建学祭ブログ
http://blog.goo.ne.jp/tokai-agakusai

札幌校舎建学祭ブログ
http://kengakusai.blog.shinobi.jp/


なお、16日(日)は建学祭と同時にオープンキャンパスが行われます!!進学をお考えの高校生の皆さん!!是非とも遊びに来てくださいね☆

オープンキャンパス情報
http://www.u-tokai-trueblue.jp/opencampus/
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-06-07 09:55 | リンク

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧