東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道大学1回戦結果

本日行われました北海道大学戦は

0-4

で負けました。

バッテリー
水野、中谷、三浦、後藤-五十嵐


前半戦が終わり、1勝4敗という結果でした。

春に続き、苦しいシーズンとなっていますが、希望を持って前を見るしかありません。全力プレーは勝った負けたに関係なくできますし、

結果思考になり、全力疾走などの全力プレーが疎かになってはいけませんね。

選手達は今日も全力プレーでした。

後半戦も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-27 17:36 | リーグ戦試合結果

道都大学戦、北翔大学戦結果

24日に行われた道都大学戦は、

2ー3

で負けました。


本日行われた北翔大学戦は、

3ー0

で勝ちました。

明日は第一節最終日、北海道大学戦です。
11時30分より。
円山球場

ご声援よろしくお願いします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-26 19:42

札幌大学1回戦結果

昨日行われました札幌大学戦は

0−2

で負けました。開幕2連敗となりました。

バッテリー
水野、後藤ー加藤


気持ちの問題だけでは修正はできませんので、原因をしっかり考えていく必要がありますね。まだまだ始まったばかりなので、気持ちを前向きに時間のかかる問題と今すぐ修正可能な問題を整理して、今出来る最善を尽くしていきます。

選手達は全力プレーですので、なんとか明るい光が見える試合になるように頑張ります!!

明日は道都大学戦です。
8時30分試合開始です。
ご声援よろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-23 18:15 | リーグ戦試合結果

北海学園大学戦結果

本日行われた北海学園大学1回戦は、

2−5 

で負けました。

課題でもあった初回の入りが良くありませんでした。

気持ちを切り替えて明日の札幌大学戦に挑みます。

バッテリー
中谷、後藤、三浦ー五十嵐

本塁打 伊藤
二塁打 伊藤

明日の試合
13時30分〜
札幌大学1回戦
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-21 19:24 | リーグ戦試合結果

いよいよ開幕です!

いよいよ明日、秋季リーグ戦が開幕します!!今日は午前中に練習を行いました。突然のゲリラ豪雨に途中から室内練習場でバッティングを確認しました057.gif
a0098048_2147286.jpg
春のリーグ戦の反省を3年生を中心とした新チームが克服するために練習を積み重ねてきました。

強い個を意識しないといけませんね。

どんな局面においてもブレることのない精神力が必要です。

相手、環境、天気、自分でコントロールできないものに囚われず、自分でコントロールできるものをしっかりコントロールすることです。

技術や能力だけが強さではありません。

どんな時も精神的な所で負けてはなりませんね!!

最後まで東海らしい凛とした姿勢で戦えば、結果もついてくることでしょう。

明日は、

11:15より
北海学園大学戦です。

ご声援よろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-20 21:52 | 野球部近況報告

釧路へ

昨日は中部大学さんとオープン戦を行い、2-2で引き分け。

今日は法政大学さんと行い、1-3で負けました。

いずれも課題は明確に出ています。明日の亜細亜大学戦で修正できれば良いですね!

勝った負けたより、どうしてそうなったのかを分析しなくてはなりません。

結果思考になり、目の前の結果に感情的になってはいけません。

当事者もそうですがスタッフを含めた周囲も同じですね。

明日は釧路市民球場にて10時30分より試合です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-15 18:20 | オープン戦試合結果

網走合宿の様子と今後のスケジュール

お待たせしました!!
東農大さんとの合同BBQの様子をお伝えします♪


……。。

写真データが消えてました007.gif

すいませんでした〜。。

明日からは、オープン戦3連戦です!!秋季リーグ戦前最後の実践です。おかげさまで、全国の強豪チームとやらせていただけます。

しっかり成果を上げてリーグ戦へ繋がる野球をしましょう!!

14日 中部大学  10時00分〜 新十津川球場
15日 法政大学  10時30分〜 三笠市営球場
16日 亜細亜大学 10時30分〜 釧路市民球場

全力疾走を怠るな!!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-13 21:59 | 野球部近況報告

網走合宿終了

8月5日〜10日の日程で行われた網走合宿を終え、札幌に戻りました!!

東京農業大学北海道オホーツクさんと連日オープン戦を行い、充実したキャンプとなりました。
東農大の皆様ありがとうございました。

キャンプ中の様子をご紹介します060.gif
朝の散歩の様子。
a0098048_23242064.jpg

a0098048_2325356.jpg

a0098048_23265680.jpg

a0098048_23304072.jpg

網走川とオホーツク海。
a0098048_23342695.jpg

a0098048_2336728.jpg
次回は東農大さんとの合同BBQの様子をお伝えします!!

お楽しみに〜070.gif
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-11 23:37 | 野球部近況報告

明日から網走遠征

明日で定期試験が終わり、網走合宿に入ります。

個人練習の時間が続きましたが、きっちり計画的に実行してきた選手が生き残る合宿になります。

秋季リーグ戦前の極めて重要な合宿になります!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-08-04 19:14 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧