東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

基礎練習

リーグ戦が終わり、基礎練習を繰り返し行っています。

また小さな点の徹底化を図るために、やり直しを繰り返し集合時のダッシュなどを見つめ直しています。
a0098048_152737.jpg

a0098048_1527422.jpg
本物の戦闘集団を目指し、きっちり取り組んでいきましょう!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-29 15:22 | 野球部近況報告

最下位決定戦、北海道大学戦

本日行われた最下位決定戦、北海道大学戦は、

18−2(7回コールド)

で勝ちました。

これで4位確定となり入れ替え戦は間逃れました。

今季リーグ戦の表彰選手は以下の通りです。

新人賞:伊藤選手(1年・付属第四高校)

[ベストナイン]
一塁手:伊藤選手(1年・付属第四高校)
外野手:熊井選手(3年・東海大学菅生高校)
外野手:太田選手(3年・旭川工業高校)

おめでとうございました。

今日で現役を続投していた宮之原選手、船木選手も4年間の大学野球人生に終止符を打ちました。この学年もまた大学の動きの中で自己犠牲を強いられた学年でした。

本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-19 16:59 | リーグ戦試合結果

北海道大学戦

本日行われた秋季リーグ最終戦、北海道大学2回戦は、

5−0

で勝ちました。

バッテリー
水野、後藤ー藤田

水野投手が見事なピッチングで攻撃に勢いを与えてくれました。今日の試合で札幌大学が北翔大学に負け、北海道大学に本学が勝利したことで、

札幌大学、北海道大学、東海大学、の3チームが同率4位となりましたので、明日最下位決定戦が行われます。

春季リーグ戦に続く最下位決定戦となってしまいましたが、昨年の4年生が作ってくれた1部というステージを何としてでも死守しなくてはなりません。

明日はトーナメント方式で行われ、1回戦で北海道大学と対戦いたします。

勝ち抜け負け残りですので、負けたチームが札幌大学と対戦し敗者が最下位となります。

9時30分〜
野幌総合運動公園内硬式球場にて

必ず1部を死守いたします!!

また道都大学さんが4季連続のリーグ優勝を果たしました。おめでとうございます。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-18 21:56 | リーグ戦試合結果

北翔大学2回戦結果

本日行われた北翔大学戦は

1−2

で負けました。

バテリー
中谷、後藤ー五十嵐

明日で秋季リーグ戦も最終戦となりました。今リーグは例年にない大混戦となっておりますが、本学は最下位が確定となりました。

明日の試合結果によっては最下位決定戦もありますが、2季連続最下位という結果にご声援いただいている皆様に大変申し訳なく思っております。

今日は吹奏楽部の皆さんが応援に来てくださいました。勝てませんでしたが、最高な応援を本当にありがとうございました。

明日の試合は
北海道大学2回戦
12時00分〜
札幌ドームにて
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-17 21:48 | リーグ戦試合結果

明日は北翔大学戦

明日は札幌ドームで北翔大学2回戦が行われます。明日と明後日の北海道大学戦で秋季リーグ戦も閉幕です。

どのチームも僅差ですので熱い2日間になりますね!
a0098048_20583799.jpg
今日は雨の為、室内練習場での練習でした。

投手陣のトレーニングにここ3日間びっちり付けたので質の高いコンディショニングトレーニングが行えました!

今日はストレッチポール、フレックスクッション、体幹チューニングを入れました。

明日は吹奏楽部の皆さんも応援に来てくださいます。

全力で戦います!

北翔大学2回戦
札幌ドーム
9:30〜
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-16 20:51

道都大学2回戦結果

本日行われた道都大学戦は、

6-0で勝ちました。

秋季リーグも残り3試合となりました。

この3試合をどう来季に繋げるかがとても重要になります。

後半戦は連勝スタートとなりましたが、あくまで全国基準を見失ってはいけませんね。

目先の結果に一喜一憂ではなく、正しいことを積み重ねる必要があります。

成果なくして結果はないので、粘り強く継続する意識を明日は強く持って戦いたいと思います。

明日は北海学園大学戦
11時00分より
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-08 18:05 | リーグ戦試合結果

札幌大学2回戦結果

本日行われた札幌大学戦は

5-3

で勝ちました!!

水野投手が粘りのピッチングを見せてくれました。最終回は無死満塁のピンチを招きましたが、変わった中谷投手が気迫のピッチングでピンチを救ってくれました!

水野投手がしっかり試合を作ってくれましたので、打線も久しぶりに良い繋がりを見せました。

後半の打線は全く迷いがなく、自然体に近い形で良かったですね!

チームも久しぶりの流れに明るい雰囲気が戻ってきました。

明るく前向きな所に良い流れが生まれますから、明日もお互いに感謝の気持ちを忘れず前向きに戦いましょう!!

明日は道都大学2回戦
8時30分より
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-07 18:32 | リーグ戦試合結果

本日は雨天中止

本日の北海学園大学2回戦は、雨天中止となりました。9日の予備日に試合が行われます。

大学周辺はとても良い天気で初秋を感じさせるような青空でしたが、円山球場周辺は朝から雨が降り続いていました!!

大学から15分程度離れた場所に球場がありますが、こんなにも天気が違い過ぎて驚きました。

今年はゲリラ豪雨や竜巻などの自然災害が多発していますが、天災の前に我々人間は何もすることが出来ません。人間の小ささを感じると共に自然の力の偉大さを感じますね。

自然体の状態がスポーツで結果を残すために必要な状態と言われます。フローやゾーンといった言葉でこの精神状態を表しますが、

自然の摂理からヒントをもらうならば、流れに身を任せるくらいの余裕が必要なのではないでしょうか。

自分の力だけで結果をコントロールしようとするのではなく、天命を待つくらいの気構えが必要ですね!!

自然の偉大さの前に人間1人の力なんてちっっぽけです。周囲に感謝の気持ちを忘れず、何事も受容できる心の余白が必要ですね。

自然はコントロールできませんが自分自身をしっかりコントロールして、より自然体に近い状態を目指しましょう!!

明日は札幌大学2回戦
13時30分
円山球場

ご声援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-06 16:31 | 野球部近況報告

明日からリーグ後半戦

明日からリーグの後半戦が始まります!!
(詳細は公式ホームページよりご確認ください)

1勝4敗と厳しい戦いには変わりありませんが、全力を尽くすことはいつでも出来ることですね。前半戦が終わり、今日まで全力で準備を行ってきましたから自信を持って戦って欲しいです。

明日は北海学園2回戦。
11:00~
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-05 15:56 | 野球部近況報告

男子バスケ部リーグ戦開幕!!

男子バスケ部が今月の7日からリーグ戦が始まります!!

みなさんご声援よろしくお願いします!!

私たちの役割は大学を盛り上げることですから、他のクラブを応援することも大切ですね!!

サッカー部もリーグ前半戦が終わり好位置につけているようです!!

野球部も後半戦がんばりましょう!!

バスケ部ブログ
http://blog.goo.ne.jp/tokai_sapporo_basketball
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-09-04 11:30 | リンク

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧