東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

渡部選手のコメント

公式ホームページに新人戦で活躍した渡部選手のコメントがアップされましたのでご覧ください!!
http://tokai-h-bbt.sakura.ne.jp/news_1019.html

チームは今日から函館遠征となりました。

今シーズン最後の実践になりますので、しっかりと成果を出したいと思います。

すっかり北海道は寒くなってきました002.gif

体調管理には気をつけましょう034.gif
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-26 17:43 | 野球部近況報告

新人戦優勝!

今日は新人戦の準決勝、決勝が行われました。

準決勝 北海道大学戦 3ー1
決勝戦 札幌大学戦 5ー1

でそれぞれ勝利し、優勝しました。

敢闘賞に、渡辺隆選手(2年・東海大学付属高輪台高校) が受賞しました。
a0098048_20292879.jpg
おめでとうございます。

渡辺選手は自分の武器である走力を高め、それを活かしたバッティングでチームに貢献しました。

チームになくてはならない選手となりました。

今後の活躍が楽しみですね!

明日は旭川大学さんとのオープン戦です。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-19 20:19

新人戦初日は雨天中止

本日の新人戦初日は雨天中止となりました。明日にスライドいたします。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-12 08:20 | 野球部近況報告

新人戦開幕

今日から新人戦が開幕します!

が、、
a0098048_7425655.jpg
お馴染みの水抜きです(>人<;)

試合が出来るように全力を尽くします!

本学の1回戦は不戦勝となっております。
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-12 07:39 | 野球部近況報告

南沢小学校にてドッヂボール指導

今月の4日から毎年恒例となりました、大学の近くにあります『南沢小学校』にて小学生を対象に選手達がドッヂボール指導を行っております。

時間は午前7時50分から約30分程度行っております。
a0098048_16391940.jpg

a0098048_16395233.jpg

a0098048_16401985.jpg

a0098048_16405861.jpg
子供たちの真っ直ぐな目に私たちも少年時代を思い出しています!!

子供たちはいつも私たちに元気や素直さを教えてくれますね♪

また様子をお伝えできればと思います!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-11 16:42 | 野球部近況報告

新戦力

今週末に新人戦が行われますが、新戦力を見極める実践練習が行われています。

若い選手の活躍が新しい刺激になっています。

特に走力のある選手達が試合の中で機能してきていますので、スピード感のある攻撃が出来ています。

新人戦が楽しみですね!!

スケジュールは公式ホームページをご覧ください。
http://tokai-h-bbt.sakura.ne.jp/
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-09 16:49 | 野球部近況報告

鏡の法則〜感謝のスパイラル〜

昨日のサッカー部の応援は想像以上に私達にとってプラスになりました!

サッカー部の皆さんが多くの感謝の言葉をくださいました!

そして私達も『行って良かった』と思うのです。

毎年オフシーズンの課題にする喜多川泰さんの本には、人生を豊かに生きるには『いかにありがとうを集めて行くか』だとあります。

コンビニなどで買い物をして商品を受け取る際にこちらが、ありがとう!と言うと、店員さんからは事務的ではない、ありがとうございます!が返ってきますね。

ありがとう!は跳ね返ります。

私達も学園の仲間を本気で応援することで今まで感じたことのない、ありがとう!が返って来ました。

本気の大切さがチームに広がりましたね。

ますますサッカー部の活躍が楽しみになります。

バレー部、バスケ部も秋リーグが残っています!

機会があれば応援したいですね!

感謝のスパイラルが学園の活性化に繋がる様な気がしますね♪

明日も練習頑張りましょう!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-07 22:47 | 野球部近況報告

サッカー応援!

今日は夕方からサッカー部の応援に行って来ました!サッカー部はリーグ戦王詰めで今日は道都大学との大事な決戦でした!
a0098048_2054193.jpg

a0098048_20542098.jpg
前半に先制し、同点にされましたが後半にエースのフリーキックで勝ち越し、終了前に追加点!

3ー1で見事勝利しました!

まさにエースのシュートは、チームに流れを持ち込むシュートでした。

どのスポーツもエースはチームに流れを与えますね。その分エースが倒れると相手に流れを渡す宿命も背負っています。そのプレッシャーの中で結果を出すのがエースなんだと改めて思いました。

しかしサッカー部はエースだけではありませんでした。

体を張ったディフェンスにキーパー。サイドラインギリギリまでボールを追った選手達。

チームとしての徹底力も感じた試合でしたね!

どのスポーツも選手達の全力な姿に感動があります。全力を尽くすことにだけに感動、悔しさ、成長、が待っている様な気がしましたね。

サッカー部の活躍から野球部も元気をもらいました。

私達は東海大学を活性化するための共同体です。

お互いに励まし合いながらそれぞれのフィールドで全力を尽くせれば最高ですね!
a0098048_20542193.jpg
サッカー部の皆さんおめでとうございました!
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-06 20:12 | リンク

水抜き

a0098048_17455520.jpg

a0098048_17455654.jpg
本学のグラウンドは水捌けがあまり良くないので、水抜きが多いです!

水抜きは手慣れたものですね(笑)

今日はカエルもグラウンドに遊びに来ていました♪
[PR]
by tokaia-baseball | 2013-10-02 17:42 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧