東海大学北海道キャンパス硬式野球部の情報をお伝えします


by tokais-baseball

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

道都大学1回戦結果

道都大学1回戦は、

3−4で敗れました。

このチームにとって初めてリーグ首位に立って追われる立場での試合。初回に3点をあげたものの、追いつかれるプレッシャー。勝てば首位独走となるという中で、守りに入ったのが原因なのかも知れません。

攻める、強気、言葉だけではいけないことを経験できた、非常にこのチームにとって貴重な経験となりましたね。

さあ、ここからが大切です。

全ては学び。

この学びを残り6試合にどう生かすかです!!

何としてでも追いつきたい相手を突き放すということは並大抵なことではありませんね。

また1つ成長できた敗戦でした。

明日は調整練習です。

次試合は北海道大学1回戦。
31日(日)11:30〜
円山球場。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-29 22:07 | リーグ戦試合結果

北翔大学1回戦結果

北翔大学1回戦は、

5-0で勝ちました!!

ディフェンスの意識、意識付けの声、が場の雰囲気をきっちり締めているのが良いですね!

東海の強みは何かに焦点を当て、集中すべきことに集中していくことが大切です。

まだまだ始まったばかりです。とにかく修正を繰り返し、毎試合成長していくことですね。

明日は、 道都大学1回戦です。
13:30〜。
円山球場。
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-28 15:57 | リーグ戦試合結果

北海学園大学1回戦結果

北海学園大学1回戦結果は、

3-1で勝ちました。開幕2連勝です。

中盤から後半にかけてのバッティングをしっかりと修正し、明日の北翔大学1回戦へ準備していきます。

優勝にはチーム一丸になる必要があります。そしてチーム全員で優勝を分かち合えるように、勝利の喜びを分かち合えるように、それぞれの立場で全力を尽くすことですね!

明日は、
北翔大学1回戦
11:30〜
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-27 16:34 | リーグ戦試合結果

札幌大学1回戦結果

本日行われた、札幌大学1回戦は、

8-3で開幕戦を勝利で飾りました!

先制されましたが、逆転勝利することが出来ました。

伊藤選手の果敢な走塁で流れが来ましたね!攻めの姿勢が、良い流れを導きました。

しかし、逆転勝利に一喜一憂してはいけませんね。残り9試合あるわけですから、勝ったからOK!ではなく、小さな負を拾い集め、常に修正が必要です。

カバーリング、全力疾走、守備の意識など再確認しましたので、明日は今日以上の試合が出来そうですね!

北海学園大学1回戦
8:30〜
円山球場
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-26 19:04 | リーグ戦試合結果

秋季リーグ戦開幕!

いよいよ明日、秋季リーグ戦が開幕いたします!!
春の悔しさ、4年生の思い、なんとかこの秋に実らせたいですね!!

春季リーグ戦後は、新役員の決定、トーナメント初戦敗退、強化期間、交流戦全勝、夏合宿、釧路遠征と、この秋に向けて万全な準備をしてきました。

これらの結果よりも修正内容がしっかりとこの大会に出せればいいですね!!

モチベーションビデオを作成いたしました!!
ご覧ください♪

[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-24 16:03 | 野球部近況報告

中部大学戦結果

網走合宿後のオープン戦を中部大学さんと行いました。

① 2-3× サヨナラ負け
② 0-6 負け

という結果でした。流れが悪い時に軽傷で済ませる必要がありますね。まだまだ結果思考から抜け出せていないので、修正が必要です。そうさせない声がもっと出てくると良いですね!

逃げ切ること、悪い流れの中で我慢すること、いずれも強い気持ちが必要です!

明日は亜細亜大学さんとのオープン戦です。

全国区の伝統チームにどう戦えるか楽しみです!

釧路市民球場
12:00〜
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-13 15:05 | オープン戦試合結果

網走合宿最終日

最終日の昨日は、午前から雨模様でしたが、なんとかA戦のみ1試合行うことが出来ました。

0-0の引き分けでした。緊張感ある投手戦で得点はないものの、緊張感の中でのディフェンスは良い経験となりました。

東京農業大学さん、5日間ありがとうございました!!

秋の明治神宮大会決定戦で戦えることを約束し、網走を後にしました。
a0098048_16224249.jpg
荷積みの様子。
a0098048_16224342.jpg
帰りは十勝陸別町を経由し、道の駅に立ち寄りました。廃線となったローカル線の銀河線が展示してありました。

今日明日とオフです。しっかり休養してリスタートします!
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-09 16:10 | 野球部近況報告

網走合宿6日目

今日は予定通りの行程でした!午前中は、フィールディング、バッティング。午後からオープン戦でした。

A戦 1ー0 負け

精度の問題はありますが、ナイストライが出来ています。

明日は最終日です!

夜の夕食は、毎日豪華です♪

堂田選手も大満足です(笑)
a0098048_21535986.jpg

a0098048_215409.jpg

a0098048_2154191.jpg

[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-07 19:33 | 野球部近況報告

網走合宿4日目

網走合宿4日目は予定通り行うことができました!!

あれだけの雨量が降ったにもかかわらず、なんと水たまりの1つもない水捌けのよい球場に驚きました!!
a0098048_20293379.jpg
軽目のバッティング練習後に農大さんとのオープン戦を行いました。

A戦 5−4 負け
B戦 8−2 負け

試合後は、恒例となりました合同バーベキュー大会を行いました。プレゼントジャンケン大会など、楽しい時間を共有させていただき、親交を深めることができました!

いつでもノリノリで場を盛り上げられるのも体育会系の得意技ですね(笑)

明日も雨の心配がありますが、しっかりと取り組みます!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-06 20:42 | 野球部近況報告

網走合宿3日目

網走合宿3日目は全道的な大雨のため、予定していた行程を変更して、午前中にオホーツクドームをお借りして練習を行いました!!
a0098048_16401619.jpg
午後からはミーティングでした。

明日は午前中に農大さんとのオープン戦。その後、恒例となりました、合同バーベキュー大会の予定です!!

天気の回復を祈ります!!
[PR]
by tokaia-baseball | 2014-08-05 16:43 | 野球部近況報告

カテゴリ

全体
野球部近況報告
オープン戦試合結果
リーグ戦試合結果
全日本学生野球選手権大会
スケジュール
選手プロフィール
スタッフの様子
リンク
明治神宮野球大会
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

検索

ブログパーツ

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2017-01-06 08:55
帰省
at 2016-12-26 16:54
練習納め
at 2016-12-21 16:56
今シーズンが終了しました
at 2016-11-19 10:18
準備万端です
at 2016-11-13 22:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
スポーツ

画像一覧